元ロッテ・立川

元ロッテの立川がK−1デビュー(?)する。
僕はまだ立川が格闘家として動いているところは見たことはないが、写真、顔つき、報道のされ方を見ていると、10年以上格闘技を見続けてきた俺の直感がこう告げる。
立川は勝てない、と…。
勝つシーンとして、自分より二回り小さな相手に体力で勝つところしか想像できない…。顔をガンガン殴られて、めくらパンチを大振りしてる姿が目に浮かぶ…。(サダハルンバ「アレが当たったら一発でいっちゃいますよ!」…でもそんなのあたんねーもん…。)
全くの直感なんですけどね。だから、立川選手にはそんな直感を裏切って僕をギャフンと言わせて欲しいものです。
一方で元ゴールデンンゴールズの富永は、写真を見る限りフォームも良く、顔つき、体つきも良いので、頭振って横の動きができれば、いい感じで戦えるんじゃないでしょうか…相手を知らないので、勝てるかどうかまでは分かりませんが。
ま、ちょっと、様子を見てみましょ!