過去バトン(前編)

過去バトンというえげつないものを、頂きました。なかなか着手しづらくてほっぽってましたが、そろそろ書いてみたいと思います。
あ、そういや、今日、初代の彼女の誕生日だわ…。

Q①:あなたは昔は何系でしたか?
まあ、何系て君、ゆう話ですわな。しょせん過去バトンなんていうネット社会ので掟破り的バトンを開発する奴の考える事なんて、この程度の
文化系ですかね。ええ。今でこそ格闘家のイメージで見られたり、なんかしてもうてますが、全然ガリガリ腹プックリですからね、昔は。取り柄なんて、試験の点がいいだけでしたから。あとはロックマンクリアするのが速いことと。3なんか1日でクリアしてもうたし。1のカットマンステージなんかノンストップでクリアできたし。クイックマンステージも後にはノーミスクリアできるようになりました。
今度ロックマンのことについて話しながらみんなで飲みたいですね。

Q②:あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
これは普通にお答えしますが、色々してましたよ、このおっさんは。
水泳(幼稚園時代、小学校中学年)、ピアノ(幼稚園から小3まで)、カワイ体操教室(幼稚園から小2まで)、習字(小学校低学年)、テニス(小5)、塾(小4から高3)、空手(大2から現在)、柔術(27の時に3ヶ月)、ジム(28から29)、柔道(28の時から現在)、キックボクシング(シュートボクシング)(はじめて2ヶ月)
以上。

Q③:今と昔、一番変わったなーと思うことは?
んー、変わってないと言えば変わってないけど、全然違うと言えば全然違うかなあ。だからといって真剣にこう、内面を暴露してもつまんないしねえ。
あれですかね、名所に行ってもキーホルダーを買わなくなったこと。小3の時の親友のとっさんの影響で、興味もないのにキーホルダー集めるようになって…いやあ、無駄な資金でした…。
幼稚園の時なりたくもないのに周りが言うから自分も「野球選手になりたい」って言ってたのと同じですね。お恥ずかしいッ!

Q④:今と昔、変わらないなーと思うことは?
時間にルーズで忘れ物すること!!いやあ、ひどかった。ホントひどかったんだけど、親友のキムの方が超人的にひどかったので、俺は全然目立ってなかった。キャラ力で学級を飲み込んでいたね、奴は。

Q⑤:昔からのトラウマはありますか?
以下、だれてきたので、後編に続く(笑)