裏切り行為

mukku00192005-01-11

今日は気が向かないから、蟹事件はまた今度!!俺は気ままに生き抜くぜー。キマママンです。キマママン!て言われたら、え?って振り向きます。
車のこと書きます、車のこと。
まだまだ車を買う予定はないけど、きっと少なくとも4〜5年以内には買うんですね、車。そう考えると、何を買おうかな〜って、色々夢見がちなジェネレーション、28才。最近ちょっと外車ブーム?じゃないすか?ちゃいます?ちゃうならマジすみません。何か、やれゴルフだ、やれパンダだと、流行ってるのかなあと。ほんとゴルフとかプジョー206なんて、凄い出てますよね。あそこまで出ちゃうとちょっとアレです。恥ずかしいというか。
雑誌とか、はじめは日本車で見てたんだけど、日本車って1500cc以下だと、どっかファミリーのお行儀のいい感じがしちゃってそそらない。僕は6・3・3・4です、将来は家族も希望しているので国2公務員になろうと思います、みたいな。お前、優秀かよっ!みたいな。僕的にはもうちょっとハックルベリーフィン的な、スナフキンだよ、みたいな、独自の優秀度を主張した車がかっこいいと思うんですよね。
どうですか、ここまで、全く車好きの書く文章ではないでしょう。まじめに車の本なんて読んだことないし、もう自由に書かせて貰ってます。両親の教育方針には感謝しています。
でで、最近本とか見てて格好いいなあって思いだしたのは、「スマートフォーフォー」。スマートといえばアレですよ、メルセデスの2人乗りのやつ。それの4(5)人乗り用。ちょっとかっこよくない?よくない?結構いきったデザインだけど、ぎりぎりいきり過ぎてないところがいい。例えば、俺にとってフェアレディZとか原付のチョイノリとか、ああいうのはやりすぎなのね。
調べてみるとこの車、ダイムラークライスラーと時計のスウォッチの共同開発とか。格好いいわけだ!置き引きにあって以来腕時計なしで過ごしてきたんだけど、最近、そろそろ腕時計かおっかなーと思ってて、スウォッチにしようと思ってたんよね。ますますスウォッチに惚れたので、次の給料が出たらスウォッチ買おう。うん。