古い友だち

先日書いた結婚式で大学時代の部活の同期達と会いました。大学時代の部活の同期は全員で7名という微妙な数なので、一部のみ呼ぶということができず、今のところ結婚した人間2人は両方フルメンバー呼んでます。
なかなか結婚式でもないと、今や全員揃うことはないですが、揃うと案外昔のようにポンポン話すことができました。楽しかった!2次会後、飲み直し、東京から妻を帯同してきた男のホテル(リッツカールトン!)に全員でロビーまで押しかけましたが、勇気上の問題で退散しました。結局広島や東京から式のために来た3人に付き合って、朝まで耐久カラオケして帰ってきました。足黒(後述)はブルーハーツの「人にやさしく」を3回歌っていました。そういうところがあいつの駄目なところです。
そもそも、僕の笑いの原点は子どもの頃家族と見ていた漫才ブームの番組のように思いますが、原型は大学の部活時代にあるように思います。理屈ゆうようですけどね!部活時代に連中と触れあってある程度安定した、スベりづらくなったとは思うのです。パターンを持ったというか。中でも大阪出身のしがない男・足黒健太郎(仮名)はしがない人柄でマイナスのカリスマを持った男で、大学時代もいろんなことして遊びました。また追々書くことないときに色んな足黒のエピソードも書きたいと思います。蟹事件・L事件・プール事件などなど、枚挙にいとまないので。

しかし2次会の席の配置には新婦の悪意を感じましたね!高校時代の元彼女を敢えて俺の斜め前に配しやがってさ。しかも同会場には俺の今の彼女の姉、右前には研修同期の女で淫乱の噂のある女(2ちゃんにも書き込まれてた)。予想外のキャラがどんどん登場してはじめ気づいたときは緊張で鼻油出たわ。