未来の世界の猫型ロボット

なんでもドラえもんの声が変わるとか。声優さんが変わるらしい。初代声優アイドルとして引田天功とナンバーワンアイドルの座を争った大山のぶ代もついに年貢を納めると言うことになる。
声変わりといえばサザエさんのカツオも声が変わって騒がれたが、あれも大山のぶ代だったんすね。さっき知りました。
カツオの声、ルパンの声、どれも変わった当初は違う違うと言われたもので、今から2代目ドラえもんの声の人もプレッシャーきついことだろう。ここはもはや初代のイメージを大切にするというセオリーをぶちこわす方向で行った方が、かえって革命的な結果を生める可能性も感じないではない。そんなロックンロールな発想で、矢沢永吉を推してみたい。キャラも永ちゃんにしてさ。ただあの体型で永ちゃんはかなり無理があるので、手足は若干伸ばして色も夜空みたいな色にして。ほら、ちょっとイメージ沸いてきたでしょう。道具以外でだいたい解決してくれそうで、その破天荒なやり方で日々思い通りにならない30台サラリ−マンの絶対的な支持を得るね。
そんな冒険、見てみたい。