ネット(むっくエディション)

mukku00192004-11-04

ネットということで。
最初にアップしてくれたのは(はかさん前半除けば)ねじさんでした。次にみるく。そしてはかさん。
何かね、楽しいですね。フジロックみたいで。見たいコラムを見にネットの中ぐるぐる歩いて行くみたいな感覚に襲われます。ネットっていうのは世界中を一瞬にしてこっちの都合だけで様子を見に行けるって言うわがまま便利旅アイテムですねー。
僕のネット利用法はだいたい決まっています。フォルダを見ればわかります。
第1はヤフーメールです。これはフォルダじゃないんですが。これがないと仕事関係でやばいので。
次に「格闘技」。速報です。地上波ですぐ放送するもの以外はスポナビで即チェックです。あたー、そうかー、大月晴明欠場かー。とか曙なんかタイタン出したったらええねん!とか一人でブツブツ言ってます。それから空手の自流派のHPとか2ちゃんのスレとかも入ってます。
3つめは大喜利関係。「格闘技」のフォルダの下に「大喜利」というフォルダがあります。その中の一番上がホンノリオシメリですね。意味はないけど。うこっけいやUさんのページも未だに残ってますよ。
4つめが「調べる」のフォルダ。中でもよく使うのがヤフー路線情報・地図情報、ぐるなびあたりでしょうか。特に路線情報はめっちゃ大事です。イェーイ、めっちゃ大事です。ブギウギな夏所〜望〜♪
5つめは仕事関連のもの。
以上がレギュラー陣なんですが、これらに加えてときたまピンポインツでムッサ使うのがあります。ヤフオクです。ヤフーオークション。今まで買ったのは、服、カバン、液晶テレビあたりですね。福袋に入ってたいらんもんとか売ったこともあります。だいたいみんないい人なんですけど、時々ウザイボイズンガルズがいますね。2回遭遇しました。
1回目はドイツ軍のコートを買ったときです。確かに軍放出品なので…と書いてあったのですが、シワシワ、畳み方悪い、採寸違う、挙げ句の果てに虫食い穴があって、ボタンぐらぐら。僕がボニファティウス8世だったらちょっと憤死してますよ。アナーニ事件という名前もちょっとアレですけどね。しょうがないけど。
そのときはメールで文句つけたら快く交換してくれました。送料も向こうで持ってくれました。
2回目がタチ悪かったですね。沖縄の○○、お前や(プロペラ回転)!バーデン(どこやねん)のナイロンブルゾンを買ったときです。まず落札しても4日くらい連絡してこない。そっからやっと連絡きて代引にしろって言われたので待ってたんやけど、全然こねー。で、10日くらいたったところでしびれ切らして評価で催促入れたら「途中でラベルがはがれたようで戻ってきてしまいました、先ほど発送致しましたのでご安心下さい」ウソつけゴッルァァアー!
ラベルはがれたら戻ってくることもできひんし、仮にはがれたとしてもそれにしても遅すぎやし、はがれる張り方するやつが悪いやろ!と。ごめんなさいゆえや!と。結局届いたのは落札後半月以上経ってからでした。しかもサイズちょっとあわへんかったし(照)。
で、対応悪かったので、勇気を出して評価「悪い」にしたってん。そしたら向こうも逆ギレ、こっちの評価「非常に良い」から「非常に悪い」に変えやがってさー。でも、そいつ取引履歴4つくらいのやつやったんすけど、俺の「悪い」に勇気をうけたのか、先行取引者達が次々にそいつの評価を「非常に悪い」に変えて。そいつは結局評価マイナス4で取引停止食らってた。被害者の会の勝利や。
ほんと、ネットは顔が見えないからいろいろ現世とは違いますね。そんな変な取引する奴も出てくるし、明らかに裏ルートみたいな商品も出てるし(何で新品がこの値段で手に入るんだ!?)。そういえばこないだも野口英世の偽札が出て問題になってましたねー。僕の仕事が某ドラマになった時も譲渡不可のスーツに付けるバッチがヤフオクに出て問題になっていたそうだ。それから「絶対儲かる秘訣教えます 1円」ってなんやねん。何かもイマイチわからんままやけど、まずはお前をシバくことから始めよう。
でも逆にええこともいっぱいあるけどさ。まあ、それは僕が一々いわなくってもみんな、知ってるんでしょー。
とりあえずおもしろい人いっぱい知り合いになったし、良かったなーと思います。僕の周りにはこんだけ面白い人がひしめいてるとこないんで。