GWだから

むくです。
GWだからこそ、昔のブログを見直してみました。温故知新、自分はGWに1年の計を立てるタイプなのです。だから、大晦日とか、本当はそわそわしてません。
で、思うのは…昔はよく更新してましたねー。1週間あけたら「ご無沙汰です」「すみません」とか書いてんの。真面目か。午後から学校来て校庭の片隅で口笛吹いてる破天荒なハックルベリィフィンに憧れてたはずなのに、いつの間にそんな地方の国公立大学生みたいな感じになってしまったんだと…。
あとは、昔の方がブログおもしろいっすね。今は仕事ばっかしてっから、そないな風な記事が増えちゃって…。昔は、ジジイがスプレー吹いてましたとか、もう、自由な記事書いてるしねー。日々の生活にゆとりは必要ねー。
それから、4年くらい前の記事に「あと4〜5年したら車買ってる」とか書いてんの。おめでてーよ、お前!
明日はそんなおめでてー頃の友達と会ってきます。