男女平等

女性の先輩が産休に入ったことによって、土日も休みなく、毎日午前様寸前、運動不足で体が衰えてゆく中、男女平等なんて幻想だと思うのです…。
女は、やっぱ、体力的な部分では、男に守られて生きとるし、男は女ならではの優しさに癒されて生きとるとです。それぞれ持って生まれたもんが違うとです。
なのに無理して、互いに同じことをしようとすると、どこかにしわ寄せが来るのです。今の日本の文化だと、男性が女性の守備範囲のことをしたがるというよりも、女性が男性の守備範囲のことをしたがることが多い傾向にあると思われる。
男女平等の理念はすばらしいけど……やっぱ辛いで、いきなり産休入られると。そうやって考えると寿退社なんてもってのほかだよな(職種にもよろうが)。女とりたくない人事の気持ちも分かる。悪いけど…。だって、生活乱されるのは、しんどいもん…。