11月になりましたが、近況。

いやいや、気付けば11月。ガキの頃は『年賀状どんな図柄にすっぺかな〜』と胸躍らせていた時期に入ってきたねこれ。子供の頃、絵を描くのが好きだった俺にとって、年賀状は年に1回のコンテスト・発表会だったからな。この頃から「人に勝ちたい」みたいな、自己顕示欲があったんだねえ。ま、人間としては自然っちゃ自然ですが。
11月になっても相変わらず忙しいです。今祝日の金曜で12時半くらいだけど、そろそろ出勤しますばい。明日は依頼者との打ち合わせですばい。あさっては現地に写真撮りに行きますばい。
…こんな生活が続くのかな〜。空手も柔道もキックも、1ヶ月以上ほとんど何も練習できてないんですが。…実は俺、既に選手引退してるのか…?春は必ず試合出たいし、近いうちにまた人並みに練習できる状態に戻りたいよ…。
今日は、仕事して、その後、久しぶりに本部に稽古に行こうと思う。あんまり練習してないのに、本部出稽古というのが無謀ですが、まわりの人の同情と歓心をかって何とかやり過ごしてきたいと思います。苦しくなったらコンタクトレンズがずれたふりをしよう。してみよう。
自分の支部の体制も変わり、新道場探しもそれなりに進んでいる。
早く、仕事も順調にできて、自分の練習環境もできて、支部の体制も整って新道場生がチョイチョイと入ってくるようになったらいいなあ。