あけおめです

mukku00192006-01-02

おめでとうございます。また1年が始まりますが、よろしくお願いします。
さて、格闘技に興味ない人をほったらかしにした企画2005年格闘技ベストバウト大賞を。ちょちょっとやらしてもらいます。
全ての試合を見ているわけでは全然ないので、見た試合からのみ独断と偏見で選ばせて頂きます。
 
アルバート・クラウス 対 ヴァージル・カラコダ
所英男 対 アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ
レミギウス・モリカビュチス 対 高谷裕之
ピーター・アーツ 対 マイティ・モー
山本真弘 対 石川直生
ゲーリー・グッドリッジ 対 藤本祐介
五味隆典 対 川尻達也

って所でしょうか。やっぱり1番となると所英男対小ノゲイラでしょう。ベタですが。感動した試合ならグッドリッジ対藤本祐介ですね。五味対川尻は五味の圧勝と思いました。
バンナ対アビディは敢えて外しました。サイドストーリーがインパクトが強いのであって試合内容は疑問であることが理由です。他にも「なんでこれがはいってねーんだ!」というのもあろうと思いますが、あくまで僕の印象に深く残った試合ということで。シウバがらみの試合とかミルコがらみの試合が入ってないのはそのせいです。総合の技術には疎いんで、やっぱり立ち技の試合が多く入るわけです。

そういうわけで今年もよろしくです(笑)