すみません

仕事が忙しかったり何だったりで、雑感録も超ローペース。チェックして頂いている人に、申し訳ない。とはいえ、NOGメンバーの中でもチェックしていない人もそこそこいるようで、そういった人には死ぬまでにリアルでマグナムくらわせるつもりです。
そういったわけで忙しくて、最近はブログはじめた頃に比べて自炊率も落ちているわけですけど、前の土曜には自炊しました。アイデア料理・チャーハン雑炊です。昔、居酒屋で「スープチャーハン」というのを見たことがあって、まあ、それのパクリ的なところです。
市販されている雑炊の素の「ちょっと雑炊」というのが余っていたので、それを使いました。これは本当はご飯と一緒に煮込むのが正しい使い方なのですが、僕はベタベタがイヤなのでご飯をニンニク・塩胡椒で炒めてからそれにちょっと雑炊をかけてお湯をかけたのです。こうすることで米の表面が硬くなって汁を吸いにくくなって、お米のおいしい食感が保たれるというものです。味はちょっと濃かったですが、なかなか美味かったっすよ。
明日は難波にある高田道場プロデュースのジンギスカンの店「モンゴリアンチョップ」に行くのです。高田も桜庭も特に興味はないのですが。インリン様
モンスター!