かっこいいナイキ

ナイキはかっこいい。といっても、エアマックスやらエアプレストやら、そういうことを言ってるのではない(今はもうそういうのはないんだろうか…)。CM、CM。
ナイキのCMは広告業界で一目置かれる存在。直接的なメッセージなしに企業イメージをアップして、十分な広告効果を上げている、ということで、CMオブザイヤーみたいなのにも何度となく選ばれているようだ。昔広告業界に憧れていた時期にみた、広告批評かなんかに書いてあった。
そのCMのスタンス自体、エポックメーキング的であって、のちにアディダスとか他のスポーツブランドも同じようなCMを作ったりするようになった。
そんなナイキが笑いに走った!http://nike.jp/bukatsu/katsu/index.html
誰も見つけられなかった荒野を切り開いたナイキが、開拓された土地を捨てて、また新たなエポックに挑んだのだ。
このスタンスこそ男、男です。
もひとつ面白くはないという意見もありますが、それは本稿の趣旨とは無関係なので割愛させて頂く。
それでは失礼する!