開眼

今日一日、ずっと家にいてニコ動見たり、テレビ見たりしつつダラダラして、なーんかへこんでいた。体力が低下して空手ができなくなっていると、仕事するとき以外何もできないこと、そして、空手ができなくなっていることに、悶々としていた。
新しい趣味を見つけたらいいのかもしれないけど、黒帯もとらず、全日本にも出ていない自分は、まだ空手に未練があります。だから、悶々としてしまうのです。
何て無駄な、意味のない一日なんだ、こんな一日しか過ごせないのか、俺は、と…。
でも、悶々とするだけしたら、開き直ったというか。もう、引退試合としての3月の体力別選手権にこだわることは辞めようと思いました。今のまま無理して3月に試合してもいい試合できないのは判ってるし、そうすればやっぱり悔いは残ると思うし。なにより、仕事の量とかは自分で調整できるもんじゃないので、結局なるようにしかならないわけで。
またいつか、時間ができるときが来るさ。それまではマイペースでできるときに練習していったらいいじゃんか。金ちゃんみたいにブランクがあってもまた凄い選手として戻ってくる人だっているんだから。
もっと気楽に行くことにする。
(最近めっきり情報発信というよりも、モノローグになってしまっている本ブログですが、鼻でもほじりながら見逃してやって下さい。)